人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽっかぽか

yupochin.exblog.jp

ゆぽの独り言日記

ブログトップ

ディックブルーナが描くお花と絵本の世界展

ディックブルーナが描くお花と絵本の世界展_f0072779_0135377.jpg

 友達から券をいただいたので、今日はミッフィー展にいってきました。
 今日のはブルーナが絵本の中で描いている”花”と”植物”に
 スポットをあてて紹介されていました。
 中にはミッフィーとのお花畑で記念写真がとれるコーナーや
 絵本の読み聞かせなどのイベントもありました。
 
 実は、ミッフィーの中にも
 あたしの好きなブタちゃっんがでてくるんですよ。
 名前は”ポピーさん”
 やさしい魅力的な大人の女性ブタです。
 ブルーナさんは、子供たちに慕われる素敵な女性のお話を
 つくろうと思いつきました。自分の子供が小さい頃に通っていた
 学校の先生をおもいだし、おおらかで明るく、
 毎日を楽しく暮らす知恵を知っているポピーさんを誕生させたのです。

 ディックブルーナが描くお花と絵本の世界展_f0072779_0294217.jpg
 そうです!
 このブタさんこそ”ポピーさん”!
 おもわず、絵本を買ってしまった!
 しかし!!
 英語なので辞書片手によまなきゃ。。。

 今日はブタに縁があり、
 そのあと友達からすてきな贈り物が!!
 ピンクハートのブタちゃん貯金箱!!
 ぶーぶー吸い寄せられて、お金たまりそうだぶー!
 ありがとん!
ディックブルーナが描くお花と絵本の世界展_f0072779_0354413.jpg
by yupochin1969 | 2007-04-30 21:11 | ゆぽのひとりごと

by yupochin1969