ぽっかぽか

yupochin.exblog.jp

ゆぽの独り言日記

ブログトップ

幕の内弁当

f0072779_1325206.jpg

本年やっと始動いたしました、幕の内弁当!

楽器店で知り合ったお客さんと楽器店の仲間とでユニットを結成しました。
その名は”幕の内弁当”
それぞれ得意な楽器で自作の曲や好きな曲を演奏して
ゆくゆくは老人ホームなどで演奏したいね、とひそかな夢をもってはじめました。

なぜ”幕の内弁当”なのか?

主体になるごはんと必ずそこに存在する梅干し。
そして必ずはいっているたまごやき!
この三人は常に変わらず、その他はその時によって
おかずが変わる!=メンバーが変わるっといコンセプトで名づけられました。

あ、あたしですかぁ?
あたしは”たまご”だそうです!。
色のイメージがきいろなのと、たまごは
卵そのままでも食べれるし、時には料理のつなぎにもなる!
という意味で楽器もいろいろできるし。。ということです。

さっそく第一回目はメンバーの方が作った曲を合わせました・
記念すべき第一曲目はなんと!
あたしをイメージして作ってくださった曲です。
その名は”キンポウゲ”
f0072779_13125375.jpg

え~!!かわいすぎ!っといっているあなた!
まぁ、お店の人にもそういわれましたが・・・。
その人がもってくれたイメージで作ってくださったということで!(笑)
とてもかわいいきれいな曲です。
フルート2本にギターとチェロで演奏しました。
ゆくゆくは歌もいれたいねと話してます。

今回は全部自作の曲を5曲ほど演奏しました。
月一回くらいのペースでやっていけたらいいなぁと思っています。



f0072779_1324176.jpg

[PR]
by yupochin1969 | 2012-01-22 13:31 | おんがく&舞台