ぽっかぽか

yupochin.exblog.jp

ゆぽの独り言日記

ブログトップ

私のおきにいり♪コンサート

f0072779_15451644.jpg

夏の音のびっくり箱が好評だったのを受けて”大人の地域の方々向けのコンサートをやってみないか”と声をかけていただきました。
調子を悪くしてから子供向けのコンサートを中心にやってきた私に
約80分という長い時間、果たしてできるだろうかとすごく不安もありましたが、
やってみたい!という気持ちの方が強く、チャレンジすることにしました。
クラッシックを人前で歌うことを避けてきましたが、今回はソロで一曲軽めなものを歌ってみることにしました。
歌い手2人とピアノの編成だったのデュエットとの曲を多くしてもらいました。
相手の方もクラッシックよりポピュラーなものがお好きだったのでみなさんに楽しんでもらえるような
プログラムが組めたかなぁ。

f0072779_1674567.jpg
ディズニーやミュージカルの曲のデュオからはじまり
ジブリを彼女のソロで、一部のわたしのソロは
ミュージカル アイフィールプリティ~踊り明かそうをメドレーで。
そして一部最後はトルコ行進曲を私たちでアレンジしたスキャットデュオで。



これがなかなか評判よかったみたい。彼女との声質が似ているせいか、あわせやすく、いいコンビだと最近よく言ってもらえます。この曲を彼女と歌うのは二回目で完成度も高く
お客さんにもかなり楽しんでもらえたようです。

そして二部。
猫の二重唱からはじまり、みなさんにも参加してもらうコーナーではドレミの歌を二部に分けて
みなさんにも歌っていただきました。
f0072779_1675926.jpg
二部の私の歌のソロは”ウィーンわが夢の街”
昔から大好きでよく歌っていたこの曲を演奏することにしました。




そして涙そうそう、ユーレイズミーアップで今回のコンサートをしめくくりました。
帰りのお見送りでたくさんの方に声をかけてもらい楽しんでいただけたのが
本当にうれしく、やってよかったなぁっと心がいっぱいになりました。

これをスッテップにさらにいろいろなものに挑戦して歌う幅を広げていきたい。
そんな意味のあるコンサートになりました。
[PR]
by yupochin1969 | 2011-10-21 23:00