ぽっかぽか

yupochin.exblog.jp

ゆぽの独り言日記

ブログトップ

音のびっくり箱コンサート!

f0072779_10515616.jpg


7月の終わりに恒例の子供向けコンサート「音のびっくり箱」の公演がありました!
毎年続いているコンサートでわたしも今年で4回目となりました。
しかし、今年は例年になく、ハードな動きのあるコンサートとなりました!(笑)
それは音楽劇を今年は「魔法使いの弟子」をやったんですが
(この曲はディズニーのファンタジアで有名です。)
この曲の演奏にあわせて歌2人でホウキと弟子になり演技することになったのです!
例のごとく、あたしはコミカルな役ということで”ホウキ”をやらせてもらうことになりました!
しかし、ホウキはずーっと元気よく歩きながら水をひたすらカメに入れていくという役柄。
約10分間、ステージをぐるぐる水をいれながら時にはお客さんに水をかけながら
この厚いフェルトで作ったホウキを着ながら約10週まわらなくてはならない!
息が上がってのどがからからでこのあとの歌が2人とも歌えなくなるという状況でした(笑)
でもやったかいあって、子供たちは舞台に釘付けだったそうです。
いやぁ。こんなのちょっと前はぜんぜん平気だったのに・・・・
少々、歳を感じました・・・・が!!
やはり喜んでもらえるとまた次もがんばろう!と意欲がわきますね!
毎年、お役様から元気をもらうコンサートです!

f0072779_10521399.jpg
[PR]
by yupochin1969 | 2011-07-29 22:50 | おんがく&舞台