人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽっかぽか

yupochin.exblog.jp

ゆぽの独り言日記

ブログトップ

サフラン

サフラン_f0072779_16151627.jpg


サフランです。
今回は地植えと水中と二種類の育て方をしてみました!
どちらもかわいいお花を咲かせてくれましたよ。
この雌しべの赤いのがパエリアなどのあの黄色いいろをつけてくれる
サフランになります。
花が咲いたらできるだけ早いうちに収穫して
一日干したらほぼ乾燥するので
乾燥剤をいれてビンで保存。
咲き終わったサフランの球根は肥料を入れた土に植えて
春、葉がかれたら球根をとりだしてあげるといいそうです。
そうするすんごく増えるみたいだよ!!
サフランの雌しべは買うとものすごい高いから
かわいいお花もみれて一石二鳥ですね!
是非みなさんもおためしあれ!!
サフラン_f0072779_16151699.jpg

by yupochin1969 | 2010-11-13 16:15

by yupochin1969