人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽっかぽか

yupochin.exblog.jp

ゆぽの独り言日記

ブログトップ

城山♪

城山♪_f0072779_84038.jpg

登りました!!近所にある城山とよばれるロッククライミングで親しまれている山です。
伊豆半島の土台にあたる海底火山のなごりです。この城山はかつて火山の地下にあった[マグマの通り道]
が地表にあらわした[火山の根(火山岩頚)]です。切りたった岸壁が特徴のこの山。
ロッククライミングの他、岸壁を回り込む60分のハイキングコースで上ることができる」んです。
お天気がいいとパラグライダーの姿も見えます!
城山♪_f0072779_1046026.jpg
山道のいりぐち付近は岩が多いもの、上のほうは歩きやすかったです。
城山♪_f0072779_1050308.jpg


















































山頂からは富士山も眺められます。ここには写ってませんが(笑)
家族連れが隣でお弁当を広げていました。
なんと!!らーめんもたべてましたよ(笑)
いい匂い!!

城山♪_f0072779_10521295.jpg





































山頂から見える伊豆の国市をミニチュアで撮ってみました!
なんだかかわいい!今はカメラにもいろんな機能がついていて楽しい!
城山♪_f0072779_840338.jpg












登っている途中でロッククライミングの方たちの姿がみえましたよ!
あたしもやってみたい!!!
城山♪_f0072779_11102088.jpg



























二時間もあればちょっとしたお散歩感覚で登ってこれるので
いい運動になります!
またひとつ楽しい場所をみつけました!

城山♪_f0072779_840394.jpg

by yupochin1969 | 2014-11-24 08:40

by yupochin1969