人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽっかぽか

yupochin.exblog.jp

ゆぽの独り言日記

ブログトップ

うちの花々たち

本日はうちのお花ちゃんたちを御紹介!
まずはベランダにあるお花ちゃんたち。
お花があるだけで春だなぁって気持ちがあったかくなる。
春になるとお花やさんについついでかけたくなってしまう。。
うちの花々たち_f0072779_2326857.jpgうちの花々たち_f0072779_23262256.jpg







左は”花かんざし”というお花ちゃんです。これは去年買ったものです。
小さいお花でかわいいからつい、毎年買ってはからしていたんだけど
なんと今回はちゃんと咲かせることができました!
右は”マーガレット?”かなぁ。。ちょっと自信ない。。
これも去年買ったものだけど年越ししてくれました!
その他にも”ブルーデイジー””ミニバラ””ブライダルベル”
”サボテンの花””ミニシクラメン””カランコエ”などが咲いています!
うちの花々たち_f0072779_23325164.jpg

そして一番びっくりされるのはこれでしょう!
家の中で育てている観葉植物!
中でもまん中に天井までとどいてしまった”パキラ”!
これはかれこれ、もう5年くらいになります。
最初は30センチくらいだったのに鉢をかえていったら
にょきにょき伸びてこんなになってくれました!
それ以外にも”ガジュマルの木””コンシンネ””テーブルヤシ”
”オーストラリアンビーンズ””パセリ””ギャラクシー8番”
等があります!
by yupochin1969 | 2006-03-09 23:42 | ゆぽのひとりごと

by yupochin1969